SSブログ

福岡でも雪 [福岡・博多の話題]

九州、福岡には冬でも暖かいというイメージがあるようですが、
意外かもしれませんが冬は結構寒いのです。

雪も平地には積もることは滅多にはないけれど、山々に囲まれているので北国程はないにしろ積もる所も。

福岡ではないけれど九州には五ヶ瀬スキー場というスキー場もあるんですよ。

しかし何といっても福岡は日本海側ですからね。普段でもそこそこ寒い…

九州福岡は南国ではないですよー。

image.jpeg

この冬市内では初冠雪。何十年に一度と言われる大寒波で、平地でもこの積もりよう。普段はこんなには積もりません。

image.jpeg

可愛い雪だるまから

image.jpeg

結構しっかりした雪だるまも出来る位積もりました。

雪慣れしてないのもあるけれど、
平地の街中では雪が降ったら雪かきするという習慣もないようなので、道路上の雪の行方はなすがまま放置されています。

北国の方が見たらびっくりかもしれないですね(・_・;

image.jpeg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。